原因と結果の法則で成功する

成功哲学●獣になるか神になるかはあなた次第だ。


私たちの人生は、ある確かな法則に従って創られている。

私たちがどんな策略を用いようと、その法則を変えることはできない。

「原因と結果の法則」は、目に見える物質の世界においても、目に見えない心の世界においても、つねに絶対であり、ゆらぐことがない。


私たちの誰もが内心では手にしたいと考えている、気高い神のような人格は、神からの贈り物でもなければ、偶然の産物でもない。

それは繰り返し正しく行動し、気高く、正しい思いの、自然な結果だ。

そして、卑しい獣のような人格は、卑しく、誤った思いの、やはり自然な結果だ。


私たちは、自分自身の思いによって、自分を素晴らしい人間に創り上げることもできれば、破壊してしまうこともできる。

心という思いの工場の中で、私たちは、自分自身を破壊するための兵器を作り続けることもできるし、強さと喜びと穏やかさに満ちた美しい人格を創るための、優れた道具を作り続けることもできる。


正しい思いを選んで巡らし続けることで、私たちは気高い、崇高な人間はと上昇することできる。

と同時に、誤った思いを選んで巡らし続けることで、獣のような人間へと落下することもできる。

そして、その両極端の間には様々なレベルの人格があり、人間はまた、それらの創り手でもある。


▼成功哲学・成功する秘訣・成功するヒント・成功する方法

「人間は思いの主人であり、人格の制作者であり、環境と運命の設計者である。」





成功哲学●花開く人生を生きよう


「人は誰でも、考えているとおりの人間になる」という言葉は、私たちの人格のみならず、人生全般にあてはまる。

私たちは文字通り、自分が考えているとおりの人生を生きる。

なかでも人格は、私たちがめぐらしているあらゆる思いの、完璧な総和だ。



植物は種から芽生える。

それは種無くしてはあらわれることができない。

そして、私たちの行いもまた、内側で密かにめぐらされる思いという種から芽生える。

これもまた、その種がなければあらわれることがない。

意識的に行うことでも、無意識のうちに行うことでも、ひとつひとつとして例外はない。


行いは思いの花であり、喜びや悲しみはその果実だ。

そうやって私たち人間は、自分自身が育てる、甘い、あるいは苦い果実を収穫し続ける。


▼成功哲学・成功する秘訣・成功するヒント

「心の中の思いが、私たちを創っている。私たちは、自分の思いによって創り上げられている。」




●私たちの人生は、ある種、確かな法則に従って創られています。


私たちがどんな策略をもちいようと、その法則を変えることはできません。

「原因と結果の法則」は、目に見える物質の世界においても、目に見えない心の世界においても常に絶対であり、ゆらくことがないのです。


私たちの誰もが内心では手にしたいと考えている、気高い神のような人格は、神からの贈り物でもなければ、偶然の産物でもありません。

それは繰り返しめぐらされ続けた、気高く、正しい思いの、自然な結果です。


私たちは、自分の思いによって、自分を素晴らしい人間に創り上げることもできれば、破壊してしまうこともできます。

正しい思いを選んでめぐらし続けることで、私たちは気高い、崇高な人間へと上昇することができます。


私たちの魂に響くあらゆる美しい真実の中で、次の真実ほどに私たちを喜ばせるものはありません。

その中には、私たちに対する神からの信頼と約束が込められています。

「人間は思いの主人であり、人格の制作者であり、環境と運命の設計者である。」



私たち人間は、強さと知性と愛を備えた生き物です。

と同時に、自分自身がめぐらす思いの主人なのです。




  • 最終更新:2011-11-27 05:26:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード